今年の4月から当方を利用していただいている50代女性の方から嬉しいお言葉をいただいたので、紹介させていただきたいと思います。紹介させていただく50代女性で、「五十肩」と整形外科で伝えられ、ずっと腕が真上に上がらないのが悩みで4月から利用されるようになられました。
来院された当初のお身体の特徴は、骨盤は前傾し、お腹の力が抜けて、背中から肩にかけてのラインも丸くなっている猫背の状態でした。腕が上がらない、肩が痛いと整骨院や整形外科で言うと「肩のインナーマッスルが弱いので、その部分を強化していきましょう」と言われて取り組んでおられたようですが、改善しなかったようです。一般的に、猫背のような形で身体を丸くして腕を真上まで上げようとしても、上がらないと思います。(中には、その姿勢でも真上に上がる方もごく少数ですが、おられます。)肩のインナーマッスルも勿論大切ですが、いくらそこが強くても肩が適切に働くような状態、姿勢を作ってあげないと腕は真上に上がりません。
そこで、当方では肩の運動だけでなく、前傾した体を後ろに持ってこれるように肩以外の運動も取り組んでいただきました。
週一回30分上記の取り組みを3ヶ月間続けた結果…肩の痛みは消失。それだけでなく、
・丸くなった背中の改善
・気になっていたお腹の出方の改善
・首が長くなり、身長が伸びた
・ウエストの変化
・太ももが細くなった(前に倒れた身体を必死に支えていた太ももの負担の軽減による)
など、初め訴えていた症状以外にも様々な変化があらわれました。体重は、約2㎏弱減っていただけですが、それ以上に見た目は細くなりご本人様も喜ばれていました。結果が分かるように、初めて来院の際にお写真を撮らせていただき、3ヶ月後にまた撮らせてもらいました。そのお写真をご家族に見てもらうとタイトルの通り「家族に驚かれました!」と嬉しいお言葉を頂戴することができました。利用者さんの喜ぶ顔が何よりの私たちの報酬なので、心から嬉しい出来事でした。
by コオロギ
クリックお願いします。
コラム
COLUMN
人気の投稿
最近の投稿
アーカイブ
CONTACT
お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム
06-6645-5885